結構見落としがちなキッチンの風水

結構見落としがちなキッチンの風水

風水を取り入れる時に、リビングや玄関などは積極的に風水を取り入れるのですが、どうしてもキッチンに関しては見落としてしまうケースが多いのです。
しかし、キッチンというのは特に金運をアップさせるには欠かせない場所なので、しっかりと風水を取り入れるべきなのです。

では、どのような風水を取り入れればいいのでしょうか。
まず、運気を下げてしまうような風水は避けるようにすべきだと言えます。
例えば、キッチン全体が汚れていたり散らかっている状態では、問答無用に良い運気を取り入れることはできません。
ですから、まずはキッチンを綺麗に整頓することから始めるべきだと言えます。
次に、キッチンに配置にも気を配るようにしましょう。

例えば、電子レンジが冷蔵庫の上に置いてあったり、食器が炊飯器のすぐ横に置いてあったりするのは、風水的にも見た目的にも良くないと言えます。
レイアウトをしっかりと考えて、見た目もしっかり良くすることによって、初めてキッチンの風水を高めることができるのです。
もちろん、その状態をしっかりとキープさせることが前提にはなりますが。

そこまでいけば、あとは具体的に風水を良くするために、花を飾ったり観葉植物を置いたり、薄いカーテンを取り付けたり、ちょっとした小物を置いたりすればいいでしょう。
ただ、あまり色々と置きすぎてしまうと、運気が上手く回りませんし、何より調理の時にも邪魔になるでしょうから、飾る程度に置いておけば十分だと言えます。
そこまでやれば、自然と家全体の金運も良くなるはずですし、もしかしたら宝くじが当たったり、給料やボーナスがアップしたりするかもしれませんよ。

このページの筆者

筆者:甲斐藍子

私は甲斐藍子です。私自身も占いに出会い、興味を持ち、勉強を続けています。私は、あなたが抱える悩みを一緒に解決するため、真摯に向き合い、悩み解決のお手伝いをいたします。このサイトで電話占いの魅力を知って、新しい一歩を踏み出してください。